BLOG

2014年6月15日/

デザイン確認に便利!スマホとphotoshopの画面をリアルタイム同期!

 

photoshopでスマホサイト(アプリ)のデザインをし、それをスマホ端末で確認するためにPNGやJPEGにしてメールで送って確認するのは手間ですよね。

(こんなことしてたの私だけ??)

 

しかし今日いいアプリを見つけました!

 

ウェビメモというWEBデザイナーの方が運営されているブログ(ご存知の方多いかと思います!)に紹介されてあったのですが、なんとスマホとphotoshopの画面をリアルタイムで同期することができるのです!(PCはMacです)

 

つまり、photoshopでデザインを変更すると、スマホの画面も変わるという大変便利なものです!

 

それは「Skala Preview」というアプリで、

Mac用

iPhone 用(or Android用)

それぞれをインストールして使います。

 

使い方はウェビメモの下記記事に詳しく記載してありますのでこちらをご覧いただければと思います。

————————————–

デザイン効率大幅アップ!Photoshopとスマホの画面がリアルタイムに同期される神アプリ『Skala Preview』|ウェビメモ

http://webimemo.com/mac/6604

————————————–

 

すごく便利ですので、知らなかった方は是非活用ください!!

 

 

Resent Posts

Category