BLOG

2014年5月25日/ ビジネス, メディア, 書評

写真がメインと思いきや、ポイントをしっかり押さえた書評サイト「美女読書」

 

皆さんは本を読みますか?

 

私もすごく本が好き!とまでは言えないものも、月に2冊程度は読んでいます。

 

小説、ビジネス書、自己啓発など特にジャンルは問いません。

 

本屋に行って、今どんな本が流行っているのかなーと見て回るだけでも面白いです。

 

しかし本は毎日新しいものが数多く出版されており、多すぎて何が自分にピッタリの本かを探すのは結構大変ですよね。

 

私はいつもアマゾンのレビューや、書評を書いたブログなどを見て購入の参考にしております。

 

そんな中、つい先日「本で仕事を楽しくする」をコンセプトに、仕事に役立つビジネス書のエッセンスを学べる書評メディアサイト「美女読書」が公開されました。

美女読書トップページ

サイトのタイトルやサイトデザインの第一印象から、書評に関してはほとんど書かれてなく、女の子の紹介?がメインなのかなと思いました。

 

しかし決してそんなことはなく、むしろその本のポイントをしっかりおさえて紹介されております。

 

カテゴリーは「これからの若者の働き方を考える」をテーマに、「自己啓発」「働き方」「メディア」「経営・マネジメント」といった各種ビジネス書です。

 

ウェブで書評を探すと、ちょこっと感想を書いただけのものもあれば、長々と本の中身を紹介していくようなものもありますが、この「美女読書」は違いました。

 

正直女の子は直接関係はあまりありませんが、こういった写真で目を引き、中身を見てもらい本の良さを伝えるというのはコンテンツの見せ方としてうまいですよね。

 

公開されてまだ1週間ですが、下記の記事だけでだけでだけで3万PVも突破したようです。
http://bijodoku.com/workstyle/horiemon-zero/

美女読書「ゼロ」紹介ページ

 

 

読みやすいようにまとめられた記事の書き方も参考になりますし、今後も注目していきたいと思います。

 

 

Resent Posts

Category