BLOG

2014年3月4日/ ニュースリリース, プレスリリース,

サービスのグロースを加速するニュースリリースの書き方まとめ

 

 

WEBサービスやスマホアプリをリリースしても、全く登録されない、ダウンロードされないというほど残念なことはないですよね。

開発を無駄にしないためにも、資金に余裕がない特に初期のスタートアップにとってプレスリリースは重要な役割があります。

 

広報の仕事がよくわからなければ、プレスリリースを書いてこともない、何をどうやって良いか分からないという方には是非下記を参考にして見てください。

 

知らないと損するプレスリリースの広め方|ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

概要と参考となるサイトについて紹介されてます。まずはここで概要をつかみましょう。

 

ここがポイント! プレスリリース作成の10原則

 基本の10原則について書かれてます。

 

リリース作成時の具体的ノウハウ(上)/リリースの書き方基礎講座#4

一番重要なヘッダー、見出し、リードについて記載方法を具体的に紹介しています。

 

リリース添削で改善個所をまとめてチェック/リリースの書き方基礎講座#14[実践添削編1]

実際のニュースリリースをベースにチェックポイントと校正添削の解説がついていて非常にわかりやすいです。 

 

リリース作成34のポイントとプロの実例/リリースの書き方基礎講座[最終回]

最終チェックポイント。

 

 いかがでしたか?

プレスリリースは地道な作業ですが、お金も必要なく無料できるので是非実践してみて下さい!

 

Resent Posts

Category